Q&A

Q、入部すると制服は購入する必要がありますか?その他諸費用はどれくらいかかりますか?
A、制服とは団服のことだと思いますが、部で用意します。活動費もありません。学年が進むに連れて活動費が必要な部活もありますが、当団は1年から6年まで必要ありません。大学からの活動費とOB会の会費で運営されています。

Q,女性でも入部可能ですか?マネージャーでなく団員として活動したいのですが?また、1年生でなくても大丈夫ですか?
A、女性大歓迎です。他大学応援団では、女性団長も見られ、当団も女性部員を切望しています。また、当団は大学在籍中に団の魅力に引かれ、中途入部する部員が沢山います。

Q、医学部で勉強大変なのに入部して大丈夫ですか?また、応援団といえば先輩からいじめなどと想像してしまいます。如何でしょうか?
A、OB会と部長が勉強に対して、厳しく指導していています。成績に関して親以上に目を光らせて、OBや部長から直接勉強指導しています。OBの専用グループラインがあり、学年の生活から勉強まで問題があれば、全国のOBが情報共有して、相談解決に迅速に対応します。また、当団は、先輩からのいじめはなく、他の部活でいじめがあろうものなら、いじめた人間を問い質す位の気質を持った人間形成を目標にしています。

PAGE TOP